「Beach Clean Comics」編集日記

入稿2日前。ナッシー家でマンガ最終稿受け取り。素敵な鎌倉市営プールについての話。プールに律儀に通っている中井正一の夏の幻影。ADカリュシュウCD-R不調。編集ワタナベMO持ってカリマン家へ。(衣笠とか平作あたりの)ハンバーガーショップ「バスストップ」で家を教えてもらう。その時、地元の人しか知らない「三角広場」という場所を知る。行ってみると何でもない三叉路手前の微妙な空間。絶対地図には乗らないその土地の言葉を知ったんだ。うれしい! ミヨチャン最終ページの絵、編集部で描いて仕事完了。本日、雑誌『雲遊天下』編集部に漫画送ったそうだしほっとしてるね。ミヨ持参ワイン少々。マサカズ天ぷら/うどん次々作りつつ校正。関西系絵描き2名のため出汁は透明。ワタナベ持参資料用70年代雑誌カリシュウ耽読、絵や写真はあまり変わらん感じやけど言葉がすごく古くさいと感じるといっている。編集部の夜は更けゆく。