2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カット割、葉の重なりの膨大なヴァリエーションを利用して写真を繋げる

また渋谷に行って映画「サッドヴァケーション」を見てきた。 再度見た理由はふたつ。 まず、映画館を巨大なスナックのカウンターにして、視線ごと酔いつぶれたかったから。一回見て、視覚のアル中は、演歌を有線でリクエストするようにこの映画を2回見れると…

本屋さんで、もし見たら

読売新聞社発行の出版マーケティングレポート『本のとびら』09号が出た。 3つの出版社へのインタビューを行なっています。 「仮説実験授業」という独自の教え方を提唱している教育書出版の仮説社。 ブランドの広告を載せている雑誌はあまたありますが、それ…

シュヴァンクマイエル展店員日記(4)

シュヴァンクマイエル展は、最終日に近づくにつれ、来てくれる人たちの数は増えていった。売店の売り上げもかなりいき、私のレジ打ちの技術も向上していった。そんな中でも何人かの人たちと話すことができた。とても素敵な雰囲気の高齢の女性はロンドンでバ…

シュヴァンクマイエル展店員日記(3)

8/31(金曜日)火水木と休んで、本日、売り子となる。 シュヴァンクマイエル展の物販、主なものを紹介しておこう。 ●DVDでは、 『アリス』、『短篇集』、『ファウスト』、『オテサーネク』、『悦楽共犯者』など。 ●書籍では、 『図録』、『人間椅子』、『夜…