本屋さんで、もし見たら

読売新聞社発行の出版マーケティングレポート『本のとびら』09号が出た。
3つの出版社へのインタビューを行なっています。
「仮説実験授業」という独自の教え方を提唱している教育書出版の仮説社。
ブランドの広告を載せている雑誌はあまたありますが、それ自体が国際的なブランドとなっている雑誌はたぶん日本ではこれしかない『GA』。それを発行している建築系出版のエディーエー・エディタ・トーキョー。
最近、『イタリア料理の本』という独特な質感の料理本を出した(動向が気になる)編集者・丹治氏が率いるアノニマ・スタジオ
本好きの方には楽しめる内容だと思う。
小さなフリーペーパー。東京にある大きな書店に置かれていますので、手にとってみて下さい。下は置いてある書店リスト。
http://adv.yomiuri.co.jp/tobira/list.html


「舟小屋展」は、東京から大阪に移動しました。
会場は、INAXギャラリー大阪。
http://www.inax.co.jp/gallery/exhibition/detail/d_000906.html
関西地域の方、どうぞ見にいって下さい。


次郎さん、たいへんですね!
愛をおくります。