「オアシス音楽史part2」公開!

(コメントにもありましたが、ここでも書いておこう)

お待たせしました!
「オアシス音楽史part2」できあがりました。

“黒い父、ジャマイカ、ルーズな先輩、牧伸二、DJたち…に導かれ”

ダンスホールレゲエ黎明期から現在まで
秘蔵音源で語る海の家ヒストリー

現在のジャパニーズレゲエの震源地Homegrown
そのパーカッショニスト、シンジMANがスペシャルゲスト!


日本芸能史としても価値のある「レゲエ時代の牧伸二」の音源、レゲエファンが喜ぶアル・チナ・スミス自宅録音の唄(素敵!)、大阪のDJチームTOKIWA(PUSHIMRYO the SKYWALKERなど)がやってきた夏など、秘蔵の音源とともに語られる海の家秘話!

どうそ、聞いてください
nusic
http://www.hayama-nusic.net/

私としては、ムーンライダース「鈴木兄弟の家」音楽史から10数年目の、「スペース音楽史」の仕事です。
(と書いて思い出しましたが、昭和が終わって平成になってすぐ、幻のロックバンドの音楽史「昭和ブレーカーズの奇蹟」というラジオ番組を下北沢で放送した)

オアシス音楽史は次に「外伝」も製作する。「オアシス音楽史外伝」は、この海の家のもうひとつの音楽の流れ、民族音楽や瞑想音楽などの世界をとらえていく予定だ。