今日も海沿いの道を歩いて

今日も海沿いの道を歩いて『オアシスBBSに寄せる五行詩』を知り合いの人に配ってきた。夕方、ある人の家にいったらお母さんが子供とお風呂に入っていた。外から声をかけて洗濯機の上にパンフレットを置いてきた。


一色海岸の海の家の人にも配ってきたけれど、けっこうオアシスBBSのこと知らない人がいる。インターネット自体やっていない人もいた。それがわかった時、ワハハハハハハと大笑いして、さっきのお風呂のお母さんが裸で大空に描かれた(夢想したんですね)。ジョージ秋山の漫画みたいに。気持ちいい大笑いだった。


でも、まだ届けたい人はいて。オアシスにいって、何人かに渡してきた。とてもいい話ができた人がいた。うれしかった。