このような旅は?

首都圏以外、それから外国にも、葉山の海岸のニュースタイル海の家を体験したいという人はいるだろうな。宿泊費とか交通費とか考えると、なかなかいけないと思っている人がいるかもしれない。そんな方々によい情報を手にいれました。


「Yokohama Hostel Village」というプロジェクト。安宿を求めている国内外の旅行者を寿の「ドヤ」に来てもらおうというプロジェクト。
http://hostel.funnybee.co.jp/jp/top.php
労働者の街、寿のゲストハウスは2800円くらい。
寿は、関西の釜ヶ崎を小さくした、横浜にある日雇い労働者の街。来る人は、その背景をちょっと意識して下さい。


寿の近くの駅はJRの石川町や関内。そこから電車で逗子にいってバスに乗れば葉山の海岸まで、全体で1時間くらいで行ける。ちょっと遠いか? でも、先日書いた横浜マイナークラブツアーなども織り込んでいけば、ちょっといいオルタナティヴスペーストリップになると思うのだが。


そういえば寿にずっと住んでいるTさんとはよく葉山の海岸で遊んだものだった。今どうしているのかしら?


ちょっと宣伝。『海の家スタディーズ』(鹿島出版会)は、葉山の一色海岸の海の家のブルームーンや海小屋でも売っている。店の人に聞いてみて下さい。