ボーイズルーム

エクスナレッジ社から『世界のボーイズルーム』という本が出た。
男の子の部屋のインテリア写真を集めたもの。一部お手伝いしました。
この出版社の子供インテリアシリーズで仕事をするのは2回目。
今回もチェコの写真家、ヴェロニカ・ザプレタローヴァに写真を撮ってもらった。
彼女が撮影してくれたのは2つの子供部屋。
一つは野外彫刻家のパパとおもちゃデザイナーのママの間に生まれた兄弟の部屋。
ママが作ってくれたてんとう虫や自動車の着ぐるみがとても可愛いです。
もう一軒は、人形劇団のデザイナーのパパをもつ赤ちゃんの部屋。
この本、手にとって見てみて下さい! 楽しくなります。


このシリーズで、次は今月中に『パリのプリンセスルーム』という本が出る。
そういえば、今のフランスって、少子化を越えてけっこう赤ちゃんが生まれているようだ。