FMヨコトリで、80年代の話や宮前正樹君の話をしようと思う


今週の11月10日(木曜日)は、
韓国のパーカッション+パンソリ+ドラムンベースバンド=PURIのコンサートに行く予定です。
草月ホールです)



■それから11月12日(土曜日)は、
横浜トリエンナーレでFMヨコトリやります。ラジオホームラン時代の仲間と「1980年代」について語り合おうと思っています。
それから2000年に亡くなったアーティスト宮前正樹君についても語ろうねと大榎淳と計画しています。


多分生きていたら、宮前君は絶対トリエンナーレに出品していて、大きな顔をして、そして大声を出して会場を闊歩していたでしょう。

彼は亡くなる前、お別れパーティーというものをやりました。2000年のことです。病気でぼろぼろの体でありながら、しりあがり寿さんやBOWWOWの厚見氏をバックに「悪魔を憐れむ歌」を歌ったりするというとんでもないパーティーでした。私は、そのファイナルパーティの構成者の一人でした。
そんなこともあって彼は忘れられない人です。彼ががんがん絵を描いていた1980年代。実は当時のことを私は知りません。どうしましょう。

宮前正樹君のことを知っている人がいたら、11月12日に彼の話をラジオでしませんか?

●時間は午後1時くらいから4時くらいまで。
場所は、会場内の「4A」ブロック。
帰りのバス停や、ミュージアムショップがあるところです。

なにせ移動式なので、もしかしたら違う場所にあることも。
その場合は係員の方をみつけ、「FMヨコトリはどこか?」と場所を聞いてみてください。

FMラジオをもってきた場合は、周波数89MHzで聞けます。